SSブログ

LA流ダイパーケーキ [ダイパーケーキ(おむつケーキ)]

ダイパーケーキ(おむつケーキ)を販売しているブランマージュの並木です。

アメリカで出会ったダイパーケーキ達、最初に出会ったのはニューヨークのショーウィンドウにディスプレーされていた、シックでおしゃれなダイパーケーキでした!
しかしダイパーケーキと言えばLAのダイパーケーキがイメージが強いですよね。
暖かい風土とパーティーが多い風潮が後押しして、せっかくだから華やかに楽しむ!
それでこそセレブの多いLA! といった感じでしょうか。

ダイパーケーキが登場するベビーシャワーの飾り付けが、とっても華やか♪
LA流ダイパーケーキはお部屋のデコレーションに合わせて、派手なものが多いのも特徴。
シュガーケーキも、本当に食べれるのかしらと思うほどの発色だったり、ポップなキャンディーやカラフルチョコレートポップスがあり、会場にいるだけで幸せ気分。
(華やかながらも私好みのLAセレブリティな単色デザインもあります。)

LA流ダイパーケーキ.jpg

LA流デコレーションでよくみるのが「ポンポンデコレーション」
ポンポンデコレーションに限らず、デコレーション全般が
Buy Buy Baby(http://www.buybuybaby.com)でほとんど揃ってしまいます。
時間がない方は市販のものでもいいのですが、LAママもベビーシャワーは
心を込めて手間ひまをかけて手作りする人が多いようです。
いろいろな大きさがあり、大きいものは40cm〜45cmくらいに作って飾ると素敵。
大きさとカラーを選ぶだけでも楽しそう♪
ラッピングペーパーや練習用に100均の花紙等で作れます。
最近は日本でのネットショップでもLAからの輸入品の取り扱いもあり1こ600円くらいだそうです。

LA-byubyubaby.jpg

それとベビーシャワーに限らずLAパーティーにはゲームとサプライズは欠かせません。
ただ飲んだり食べたりではなく趣味趣向をこらした、仲間内だからこそ出来るゲーム。
絶対答えなくては行けないカードゲームやダイパーケーキに先輩ママからの
感動もののウルウルメッセージが忍ばせてあったり。

日本の住宅事情や習慣の違う等も踏まえてLA流のベビーシャワーのデコレーションや
ダイパーケーキを少しアレンジして取り入れてみてはいかがでしょうか。。。
妊婦さんが喜びそうなテーマを一生懸命みんなと考え、心がこめて準備をすれば
とても素敵なお祝いになること間違いなし。
LAママに負けないように、お祝いの気持ちを華やかに伝えましょう。

<LAコラム>
LAに限らずアメリカでベビーシャワーパーティーでお祝いして頂いた際は、
同等のお返しをするのはマナー違反で、サンキューカード等で気持ちを伝えます。
日本とは風習が大きく違いますね。
しかし、自分もせっかく参加してお祝いしてもらうので、Party Favor (ちょっとしたプチギフト)を用意して渡すのも楽しみの一つになっているようで増えています。クッキーやキャンドルといったものが多く選ばれていますが、こちらも手作りする方もいます。

LA在住で日本人同士でやる場合は、もう少しグレードアップしてお土産を用意しているそうです。(LA在住ママ友談)
それぞれの仲間で気持ちよく楽しく過ごせるルール作りをしているようです。

ニューヨークやヨーロッパ寄りのデザインが好きで多いのですが
LA流ダイパーケーキのデザインも取り入れてみます


 ⇒⇒ ダイパーケーキ(おむつけーき)を贈るならブランマージュ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。