SSブログ
ベビーシャワー ブログトップ

ベビーシャワーとは? [ベビーシャワー]

ダイパーケーキ(おむつケーキ)を販売しているブランマージュの並木です。

ベビーシャワーという言葉をご存知ですか?
最近は、日本でも耳に目にするようになりましたが、まだまだ馴染みの少ない言葉です。
ベビーとシャワーの言葉から赤ちゃん(出産)関係の何かということは、推測できますね。
"ベビーシャワーとはアメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣。
人気ドラマ「Sex and the city」などにも度々登場するベビーシャワーシーンはみなさんのご記憶にもあるのでは?
ハリウッドスターなどのベビーシャワーは雑誌やTVにも取り上げられ、
アメリカ国内ではセレブから一般の人々まで誰もがベビーシャワーを楽しんでいます。"

初めての出産を迎える妊婦さんのベストフレンドが企画して、サプライズパーティー形式で催され、基本男子禁制です。
日本では「直前まで何があるか分からない」と事前にお祝いするのは敬遠されがちですが、
出産直後は疲労しているし、本人が赤ちゃんの世話に追われ、友人たちと会話を楽しむことができない事を考慮して
『贈り物のシャワーだけでなく愛情のシャワーも注ぐ』意味を持つ素敵なパーティーです。

このベビーシャワーを行なう際に、欠かせないのが「ダイパーケーキ(おむつケーキ)」と呼ばれるプレゼントです。
お部屋のデコレーションを一層華やかにしつつも、実用的なおむつケーキは出産祝いの定番品です。
名前の通り、おむつをベースにしたデコレーションケーキです。しかし、一見しただけではおむつで出来ているとはわかならいほどです。
リボンやレース、ファブリックやお花で飾られ、哺乳瓶等の必需品やおもちゃをいれこまれているものもあって、いまどきのダイパーケーキ(おむつケーキ)はとても上品でゴージャスです。

出産前にパーティーに抵抗があったり出来なくても、ギフトでおくったり、「お食い初め」や、「ハーフバースディ」(生後6か月祝い)のお祝いにベビーシャワーのアイデアや飾りにダイパケーキをとりいれてはいかがでしょうか?

出産祝い.jpg

 ⇒⇒ ダイパーケーキ(おむつけーき)を贈るならブランマージュ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
ベビーシャワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。