SSブログ

授かり婚にダイパーケーキ(おむつケーキ) [ダイパーケーキ(おむつケーキ)]

ダイパーケーキ(おむつケーキ)を販売しているブランマージュの並木です。

最近のママ達がおしゃれになってきた背景には、
ママタレントの活躍も一役かってると思うのですが
それもけっこうな確率で「授かり婚」(デキ婚•おめでた婚)が多い

最近の影響力のある若手芸能人では、、、

仲里依紗さんと中尾明慶さんが授かり婚

赤西仁(元KAT-TUN)さんと黒木メイサ さんが授かり婚

KENJI03(BACK-ON)さん と倖田來未がさんが授かり婚

ほしのあきさんと三浦皇成さんができちゃった婚が授かり婚

瑛太さんと木村カエラさんが授かり婚

キャンドル・ジュンさんと広末涼子さんが授かり婚

あまちゃんで活躍の松田龍平さんや宮沢りえさんも授かり婚

沢山の影響力のある芸能人が授かり婚で結婚していて
昔まえならスキャンダルでしたが、、、

「授かり婚」という言葉を聞いて、一昔前の「できちゃった結婚」と
違うのかしらとハテナマークが頭の中に浮かんでしまいますが
ちょっと今時は意味合いがだいぶ違うようです。

「できちゃった婚」と言うと後ろめたさが含まれている感じが否めない
その負の部分を少しでも払拭する言葉として「授かり婚」など
結婚情報誌が発祥と聞くが、婚活ブームも幅を広げて
いろいろいい表現を提案してますね。
だからといってただ単に経済効果をあおるだけではなく
できちゃった婚を美化しただけでもなさそうで
実態も様々です。

望むもの望まぬもの、、、

blancmage_dyp-elegance3_1.jpeg
何はともあれ、きっかけはともかく結婚という結論に至ったのであれば
結婚も赤ちゃんも祝福されないと!スタートが肝心ですよね。

せっかくだからとウエディングケーキと共に
受付にダイパーケーキを飾っている式も最近はちらほら見聞きします。
しかもパーティーだけにビックサイズのダイパーケーキ
知らない人もダイパーケーキが置いてある事で周知の事実で
周りも気を使わずに、大手を振って祝福出来るというもの

それぞれの方に、言葉で説明するより ダイパーケーキがあって、祝福ムードでお知らせ出来ていいかもしれませね。


ダイパーケーキ(おむつけーき)を贈るならブランマージュ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。