SSブログ

ベビーシャワーにおむつケーキを! [ダイパーケーキ(おむつケーキ)]

ダイパーケーキ(おむつケーキ)を販売しているブランマージュの並木です。

日本でもすこしずつ浸透してきているベビーシャワー(出産前祝い)に何をプレゼントすればいいの?!

本場アメリカ式に事前にウィッシュリスト形式で聞く事が出来れば悩む事もないのですが、よほど仲がよくでも事前に本音を探るのは難しいものですよね。聞かれても「出産祝いには○○が欲しい!」とストレートに言えないのが日本のいいところでもあり、ちょっと面倒で悩ましいところですね。

またアメリカのベビーシャワーギフトを扱うショップでは、ギフトレシート(値段の書いていない領収書のようなもの)といって、同じものをもらってもそれを買った店にもって行けば違うもの(おむつなどにも)に変えてもらえる!といった便利なシステムがありますが、日本にはありません。

そこで登場するのが、紙おむつで作ったダイパーケーキ(おむつケーキ)・・なんて実用的で素敵なアイディアでしょうか!

紙おむつを丸めて、2段3段とデコレーションケーキの台のように積み上げて、ここにトッピングをしていきます。赤ちゃん用品で可愛らしく仕上げてもいいし、ママ用にお花やリボンやレースでエレガントに仕上げてメッセージも添えれば、心のこもった「おむつケーキ」の完成です。

しかも、手作りならば世界に一つだけのおむつケーキです。

ちょっと自分で手作りはむずかしくても、ハンドメイドのダイパーケーキ(おむつケーキ)を注文して心のこもったメッセージカードを添えれば大丈夫。

ダイパーケーキ(おむつケーキ).jpg

 ⇒⇒ ダイパーケーキ(おむつけーき)を贈るならブランマージュ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。